☀️ 天気情報
- 最高気温: 19.9℃
- 最低気温: 15.6℃
- 湿度: 69.0%
- 降水量: 0.0mm
- 風速: 3.3m/s
📋 計画
本日の計画。本日は昼の仕事がスタートが早くてですね、あまり時間がありません。やるべき作業は引き続き、定植関係の作業。お、トマトの活着ぶりがおそらく一段ランクアップしましたね。すごく株が青をしてどっしりしてきました。これは嬉しい。毎日見ていると常に心配なので、こうなってくれると非常に嬉しいですね。草刈りをする余裕がなさそうな気がするので、定植作業を主にやって、その他管理作業、様子を見ていろんなところのやるべきことを見つけてやっていくという感じかな。あとあれですね。そろそろえんどう豆も片付けます。非常に元気な株が数株残っているので、その辺は取れるだけ取っていきたいと思いますが、えんどう豆の片付け、それからそら豆の収穫及び出荷、これを開始しますので、その辺もやっていきたいです。出荷用の袋がちょっと不足している感覚がありましてですね、どうしようかなというところですが、今日は帰りに行けないので、明日行くなり、商品登録の方を昨日やって、一日待ってねと言われているので、一日っていうと実際には明日になる気がするので、合わせて準備をして、明日には出荷を、25初出荷をやっていきたいなという希望です。あくまで希望です。うまくいくかはわかりません。はい、以上。
✅ 実施した作業
トマトを12株定植、ほぼ定植完了しました。一部株は育ちが悪かったので適当に違う場所を使い、畝には比較的状態の良い苗を定植。
えんどう豆を一畝片付け。あと全体的に水やりをしました。
さつまいもの植え方がうまくないなと思いましたがある程度活着が確認できたのでもう少し様子見しておきます。
そら豆を出荷用に収穫。14時現在、システム上で商品の申請は通っているように見えたが、ラベル出力が可能になっているかどうかわかりにくいので、初回のためのちほど出荷用袋調達の道すがらでラベル出力システムを確認しに行くことにします。
📷 写真





※こちらの記事は自作の農作業記録アプリから自動投稿しています。
