JAL 国内線 チケットレスで焦る出張族

どうも。平均して月一回以上は飛行機に乗る出張族のはにまです。

キャッシュレス派だし出来るだけレシートやらカード控えとかも受け取らない主義の僕ですが、チケットレスに焦ると言う恥ずかしい体験をしました。。

今回たまったマイルで予約しましたのでカードかざせばチェックインできるなとピッとして、席を指定、スムーズにチェックインを終わらせて。。。アレ?何も出てこない。となった話です。

JALのタッチandゴーサービス

https://www.jal.co.jp/dom/boarding/touchandgo/

これですね。

全然いいんです。紙なんか出力していただかなくても。むしろ嬉しいしSDGs?SGDs?

だけど画面で画像から横空いてるかで席選んだだけだと番号とかみてないんですよね。。

焦ってもう一度手順を踏んでみるも、もうあなた手続き終わってますとのレス。

結局窓口で席がわからんのでチケット出してくださいとか言ってしまう始末。対応いただきありがとうございました。その辺は流石です。

無事出してくれたから大丈夫でしたが、チケットレス大歓迎なんだけど、メール飛ばすなりは必要なんでは。。と思った話でした。

タイトルとURLをコピーしました